思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

隠蔽工作

レジ袋が槍玉に挙げられた環境問題にしても、さ。
マイクロプラスチックのゴミ問題の中で、レジ袋の比率なんて1%も無いのよ。
レジ袋を削減したって、環境問題の根本的解決になんかならないのに、さ。
そういった情報すら、巷に出回ってないじゃない?

しかも。
槍玉に挙げられたレジ袋を製造している企業は、当然、売り上げが落ち込む訳じゃない?
それを企業努力だけで、なんとかさせる?
まぁ、それをさせているのが、此の国の政府なのだけど。

COVID-19 対策で、営業自粛を求めて置きながら、雀の涙程度の補助しかしないのよ、国は。
生き残れない企業は、労働者は、シネ!ってことよね?
国民を見棄てる国家。
それって、国、なの?
国って、なんなの?

政治から逃げる者。
政策から逃げる者。
責任から逃げる者。

明日を放棄するのは、「個人の!」勝手。

でも、子供らの未来を奪うのは、許し難いのよ。

脳味噌、使えよ!
…と思う。


~~7月2日の呟きより