思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月5日の呟き

なんてこったい!
子どもらに、なんで考えることが大切なのか?を教えていたら23時近くになったところまでは、覚えているのだが。
そのあと、ごちゃごちゃしていたら、一時間がさ、さ、さと…。

雨の予報、なんだけど。
お月さまが、ぽっかり…。
と言う訳で、寝ます。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
薄曇りだけど、ちょい陽射しが感じられる静岡です。最低気温は23~24℃台らしいけれど、雨降りの影響で湿度が高く、思いの外蒸します。日中もこんな感じかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ぼちぼちちぅ。

早ければ、午前中に降り出すようだから、そーそーぼちぼちもしてられないが、とりあえず、ぼちぼち。

おしっ!
車のリモコンキーの改造が終わった。電波が飛ぶ飛ぶ!
これまでは、リモコンなのに1mくらいしか飛ばなかったから、当者比3倍か?

さて、ガラスの鱗とらなきゃ。と思ったら、雨じゃん!!
参った…。

運転席周りの、特に手垢の酷いところを念入りに掃除…をしていたら、雨。
ガラスが出来なかったけれど、手垢は落ちたから、よしとしよう。

やはり、こびり付いた手垢は、カビキラー系だな。
これで落ちなきゃ、諦め。

ちゅーこ車磨き。
ディーラーやそれなりの店舗なら、綺麗に磨かれて販売されるけれど、田舎の片手間でやっているような個人商店に、ディーラーの品質を求めるのは野暮。
…ってことで、雨の止み間にちょいちょい。

運転席周りの手垢。
手垢やカビは酸性だから、アルカリ系の洗剤が有効ってことで、こちらは目論見通り。
だとすると。
ガラス面の水垢、鱗は、アルカリ性だから、酸系の洗剤が使えるはず。
サンポールか、ハイターあたり、かな?
とりあえず要確認だな。

雨、止んだ…かな?

車のガラスにサンポール
ガラス面なら大丈夫だろうが、他に飛び散ると不味い。
地味ーーーにやるか、他の方法にするか。

ちょい、止んでる?

サンポール、ない。
ワイドハイターで試すか…。

終わったー!仕事ぉぉぉぉ!
そして、日付変更線が近い。


~~7月5日の呟きより