思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月17日の呟き

おはよう地球。
今朝はザ!梅雨の静岡です。昨夜から降り始めたのかな?
予報をみると、今が一番の降りっぷりらしいのですが、人は人の都合でも、空には空の都合。折り合い、なのでしょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

子どもらの登校時間あたりから、雨は小康状態。
やはり大雨だと気になるものだけど、小雨程度なら…少しだけ安心。

ってなことを思いつつ、トイレの掃除をガシガシ。
予想外の処に汚れがあって、前回の掃除漏れを発見。
この見落としが臭いの原因なら良いのだけど、と思いつつ、ガシガシ。

日常ですね。
まるっきり日常です。
人が動きゃ、汚れも散らばる。
人が動きゃ、感染も拡がる。
ねっ、簡単なことです。
それでも拡がるとしたら、きっと誰かが手を抜いているのか?それとも、うっかりしているのか?
気付いた人が、ガシガシすれば良いのよ。

とりあえず、パソ子から離れよう。
ん?なんか、雨の音が強くなってきたような。。。

仕事中、なんだけどなぁ…。 https://pic.twitter.com/TyDeWWXKAu

事務処理諸々していたら、もう2時近く。
昼休み、取り損ねた(^^;;

はぁぁぁぁ。
昆布茶が美味しい。

あと、一日半。
もーね。今月の出動は、無しにならないものかな?
システムは気まぐれだから、なんともし難いけども。
とりあえず!
片道3時間の遠方対応は、ありませんよーに!!

ファミマに、榮太郎の餡蜜が売ってるの🎶
売っているのだけど、流石に待機中は無理。
だって、しっかり味わいたいじゃないですか!
だから、待機中は無理。。。

金曜日恒例の、ファンキーフライデーを流してます。

昆布茶が終わった。

果たして、頂き物を味わう余裕は、今週中に取れるのか?

ファボ切れ…。ちぇーっ。

ラジオから「過払金…」の弁護士法人のCMが流れて来ると、此処もいずれ破綻するのかなぁ?
…と思わずにいられない。
だいたい、さ。
CMバンバン打つ、その原資は何処よ?
…ねぇ?!

ってなことを、考えている。
ウィルス!カモーン!

ん?
空調を、冷房から送風にしたら、かえって冷たい風が…。

雨が踊ってて、コンビニが遠い...orz

クリニック。
雨の金曜日だから空いているかと思ったけれど、ちょい多め。
考えることは、一緒かぁ…。

あと3人待ち…かな?

マスクすると、目が痒くなるのは、何故なのでしょう?

予想外に、順番の先取りの人が居る模様。
あと何人待ちなのか?
それさえも、分からない。

この分だと、買い物は無理?
そして、雨は踊ってる。

やっと薬局。。。

気付けば、日付変更線が近い。

近々、ちゅーこ車をディーラーへ持ち込んで、あちこち点検する予定なのだけど。
ネットを調べ捲って概算を掴んだところ、ざっくり7万くらい掛かりそう。部品代を含まずでこの金額。
購入後400km程度走った感じだと、素性は良さそうだから、消耗品以外の問題が出ないことを祈りたい。


~~7月17日の呟きより