思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ちゅーこ車。

ディーラーへ持ち込んで、色々見て貰った、ら!
修復歴、あり。
なし、で買ったのに…。

速攻!販売店と再交渉。
今後のことを考えると、返品でもよかったのだけど、値引きで妥協。
乗り回したし、そこそこ問題もないし。
でも、新たな問題も発覚。
さすが、旧車!

壊れていた箇所の詳細は、ごにょごにょですが。
今回の診断で確実になったのが。
フロント周りをぶつけて修復している。
リアはフェンダー回りを修復した跡がある。
スペアタイヤハウスは水が溜まる。
修繕してある箇所は、パテだけではなく溶接。
とりあえず、これで終わって欲しい…。

返品しようか迷っていたら、ちょい距離多めで値段もちょい高めだけど店舗保障のある同車種が、丁度!今日情報公開されまして…。
悩みました。結構!

ってか、今も悩んでますし。
ガラスの傷隠しとか、シートをスチーム洗浄する必要性とか、タイヤ交換とか…。
なにより補修が雑な傷の再補修とか…。

ちゅーこ車は、いつ欲しい物が出るか分からないところがな~。焦る訳じゃないけれど、無いと不便だし。
返品は止めて、手を入れ続けるかな。
これも何の縁かも知れないし。
微妙・・・。

直線は安定するし。
コーナーも踏ん張るし。
低速でのダンプは、そこそこ跳ねるけど、高速なら収まるし。
エンジンも回る。
とりあえず今のところ、動力と操舵系の問題はないんだよね。ちゅーこ車。

車としての基本に問題があったら、即座に返品なんだけど…。
そこはOKだから、悩ましい。
十年以上前の車だし。私が手放したら、きっとスクラップ。
もう、車としては、世に出ないだろうなぁ…。
それは、ちょっと、ね。

手を入れれば使える物は、手入れをすれば良いのよ。本当はね。
使い捨ての経済システムになんか乗せられず、さ。

それにしても、スペアタイヤ周りに水が溜まるとは思わなかったな。
買う前にちゃんと見たし、その時は、問題なかったのになぁ。

見落としたんだな。きっと。

( ̄◇ ̄;)?
ディーラーから、ショックな事実。
「エンジンに問題ありますねー。修理すると14万円くらいは掛かります」
ご縁、なかったのね。
短い縁だった...orz

人との巡り合わせ。
物との巡り合わせ。
いろいろ、あるよなぁ…。いろいろ、さ。

ちゅーこ車。
走るし、曲がるし。
止まりは…ちと鈍いけど、止まるし。
エンジンは回るし。でもアイドリング時の音がちょい気になってはいたのだけど。
その音が、ビンゴになるとは、、、

この一か月間。時間を見つけて磨き続けて、やっと内装は綺麗になったのにな。
根幹のエンジンに問題を抱えていたなんて、思わなんだ。
これも、縁なのだろうね。

返品後。
スクラップになるのか、訳アリで販売するのか、それは分からないけれど、ぴかぴか!なのは、車にとって良かった…と思うことにしよう。


~~7月19日の呟きより