思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月21日の呟き

おっと!日付変更線を越えてたね。
パソ子から離れようっと。

また、ファボ弾が!
寝るわ!
お休み地球🌏。

おはよう地球。
今朝は陽射しの出ている静岡です。も~ね、ちゅーこ車のエンジンが問題を抱えているのが分かって、でも痛勤で使う必要があってドキドキ!今週中には返品予定だけど、店まで動いてくれるのでしょうか?ハラハラ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝食♪

いろいろ計算中…。

仕事の電話は黙っていて欲しいが、今問い合わせている先からの返信が来ない。
どうしたものかな?
こっちから掛けた方がいいかな?
…と思案し続けている。
むーっ。

やっと、仕事…じゃない方の電話が来た!
これで一つ懸念が減った。
そして、新たな懸念が…(-。-;

カミサンのiPhoneが、再起動を繰り返すようになったらしい。
これが噂のループか?!

iPhone 4s だもの。
いよいよ限界か?
お金が、バッサバッサ音を立てて羽ばたいているわ!

もーちょい後なら…。
せめて、12が出た後なら…。
11が値落ちするのになぁ。
期待して待っているのだけども。
とりあえず、帰ったら、足掻こう!

iPhone 4s だから、分解は楽なんだよな。確か?
とりあえず、ディープモードが無理なら、定番のバッテリー外し、だな。
それで復帰しなければ、マザーかなぁ…。マザー逝ってたら、修理は諦めよう。

あの当時のiPhoneで64GB積んでいるのって、とても少ないのにな…。
曲はバックアップしてあるから良いけど。。。
貴重な64GBが…。

気が遠い、、、

チラッとググったけれど、高いなー。11 Pro は。
この値段ならパソコン買える。
第二世代 SE なら半額。
でも、8と見た目一緒。
8使いの私としては、とっても微妙…。

いっそ、第一世代…とも思うけど、そーなるとFOMAが使えんし…。
微妙。。。

どーせなら、ガラケーに戻すって手もあり??
ガラケーなら、1万円前後で良品が買えそうな、予感。

悩ましい…。

流石にFOMA用のガラケーだと、程度の良い物を探すのが大変…。
ニッチフォン、も、あり?
とりあえず、iPhone復活の呪文を試みよう。
あとは、あとだ!

音声だけなら、3Gで十分なのよ!
ネットだって、今、4Gで不都合…ないでしょ?

そもそも。
5Gを牽引している他国は携帯インフラが3G世代で、かつ、光回線が普及してないとこでしょ?
5Gをバンバン使いまくるような、キラーコンテンツが出て来ない限り、いらないと思うけどね。

もっとも。
3Gのインフラは、かなり老朽化しているから、どうせ入れ替えるなら5Gなのだろうけれど、それとて3Gの全面停止まであと数年。
音声しか使わんのに、5Gなんて…。
軽自動車にロケットエンジン積むようなものよ。

おっと、撤収準備!

iPhone4s
復活するかなぁ?

とりあえず、夕食?

出たよ。USBのエラー。
ケーブルありすぎて、どれが純正品か、分からん!

2009かーっ。
あとで探さねば…。

めちゃくちゃ眠い。。。
寝よ。
おやすみ地球🌏😴。


~~7月21日の呟きより