思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月1日の呟き

おはよう地球。
東の空が、7月よりも明るい!今日は久しぶりにお日様が顔を出しそうな静岡です。昨日、西日本では梅雨が明けたそうですが、東海も明けるのかな?どうかな?
熱中症に気をつけてくださいね~!!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

「言・う・だ・け~!」で実行出来ない、某環境大臣のニュース記事に、沸騰してしまいましたわ。
さて、朝食~!
少し、脳みそを冷却しなきゃ。

「〇×は地球を救う」。
さて、ここの〇×ですが、何が入るのかしらん?

田中さ~~~ん😍(定期ツイ)
夏の扉、開けるわよ~!

月替わり。
先月の締めと。
半期の締めと。
一か月の報告書と。
今日はとりあえず、事務。
そして半日かけて、明日のフルタイム休みのため、交代してくれる人をレクチャー。
昨日も3時間近くしたのよ。レクチャー。
でも、今日もするの。レクチャー。
一日。たった一日交代して貰うだけなのに。よ。

仕事ってのは、各々、それなりの手間が必要で。
慣れてしまえば、ど~という事はないのかも知れないが、いざ誰かに引き継ぐとなると、その「ど~という事」がとっても雑多で面倒な事なのだと、改めて気づく。
まさに今、こんな感じ。

やっている事の大半は、割と簡単なのよね。私の仕事。
そりゃぁ、相応の知識と経験は必要だけど。
同じ業種で似たような職種を経験している人なら、概ねできると思うの。それこそ初心者向けのマニュアルがあれば、一人で出来る事が大半。
でも、改めて見直すと、面倒なの。その大半が。

仕事って、こんなもの。と、割り切っちゃいるのだけど、たま~にね。疑問が顔を出すのよ。
たま~にね。

トータル、一日近くレクチャーして、休暇を一日取得する。
なんか、ねぇ…。
まっ、やっておかないと、休暇を取れないのですけど!

おっ!
出掛ける準備、しなきゃ。
今日を乗り切れば、24時間ちょいの完全!フリーの休み!

さて、午後の部。

やっと、引き継ぎを終えた。
たかだか、トータルで三日間休むだけなのだが。
その引き継ぎのレクチャーに、ほぼ一日費やした。
あとは、野となれ山となれさ。

32℃超えたのか…。
夏だね。

帰宅ー🎶
久しぶりに緊急電話から解放!
夜だけ!だけど、解放されると、気が楽🎶

寝よ。
明日は、早い!
おやすみ地球🌏😴。


~~8月1日の呟きより