思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月5日の呟き

多くの「ニュース」や「記事」が、ネットも含めて無料で入手できるけれど。
無料で提供出来るのは、広告収入があるから、で。
この経済システムに文句を言う訳じゃないけどさ。
ネットの、お堅い記事にもエロ広告が流れるのって、倫理面はどーなのかな?と思いますの。

寝よ。
おやすみ地球🌏💤。

おはよう地球。
ザ!夏の陽射しがバシバシと街を叩いている静岡です。いやはや暑そうというか熱そうですよ、今日は。各地で酷暑になりそう。熱中症で倒れる人も多いような気が…。人との距離を十分にとれる処では、マスク外してくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

自動調理器が欲しい。
私は頻繁に料理を作る訳じゃないけれど、なんか出来そう!って気にさせてくれる機械物って、惹かれるのよ。

カタチあるモノ。
生み出されたモノだもの。それぞれにぞれぞれの役目があると思いますの。
でも、本来の役目とは違うワクワク感があるのって、なんかいいなぁ。

さて、朝食にしようかな。

外は28℃。
アッツ!

書類を作るのは、いいのさ。
メールでパスワードを送るってのは、事の是非はともかく、それが文化なのだろう。
でもね。
肝心の資料が、ない。
それじゃダメじゃん
…という、朝の始まり。

ちと真面目にマニュアルを仕上げたいところだが、怠惰に流れる自分も居る。
だいたい、マニュアルを作ったところで、読む側が理解するとは思えない。
自分が担当する作業のマニュアルなんて、機材の数ほどあるから、種類だけでも千は超える。
組み合わせたものを含むと、もっと増える。
もちろん!
それら全てを把握しちゃいないが、あるのとないのとじゃ作業上、大違い。
どんな稚拙なものでも、資料はある方がマシ。

理解力。
相手に求めて、いいの、やら?

おっ!
そろそろ支度しないと…。

おーひーるー。
今日は書類に追われ続けてますし。
しかも、元の資料の抜け落ちが多くて、どーしてくれよう!

さて、と。。。

やっと、急ぎの書類を片付けた。
肩がバリバリ。。。

車の燃費を計算している。
80km/hより100km/hの方が空気抵抗諸々の条件が重なり、一般的には悪化する。
…するのだけど、同じ距離なら100km/hの方が2割ちょい所用時間は短くなる訳だから、その分を勘案しなきゃならない…よな?
んー??

一昨日、昨日と外した弁当。
今日は店を変えようと思う。
帰宅は面倒だが、また外すのはごめん被りたい。

夕食の弁当は店を変えた。
今宵は、普段、なかなか食べる機会のない中華。
食べ終えたあとに水分が欲しくなるのは、塩分が濃いってことなのかな?
たまにだから、いいか。

それにしても、暑いや。
外は28℃台。窓を開け放った室内は、もう少し高いだろう。

夏だねぇ。
ゴクリと、麦茶。


~~8月5日の呟きより