思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月8日の呟き

十年以上使っている電波時計
24時間表記なのに、今、12時台。0時台じゃない。
なんか、違和感…。

今頃、気づくのも、なんだけどね…。

そうか、日付をまたいでいたんだよな。
数時間後には、出社。
昨日出動したから、まずは事務から、だな。

寝よ。
レスは、飼い社へ行ってから…かな?
おやすみ、地球🌏。

中途覚醒
首が、ゴリゴリ。

おはよう地球。
今のアメダスは25℃台。熱帯夜ですね。一応。
熱帯夜と聞くと寝苦しそうですけと、それでも25℃って言ったら、国のエアコンの推奨温度より低い。はて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

一時間、寝るかな。

事務から解放!

11時。
今は、平和。
世間様は盆休みに入ったらしいし、システムに不具合があったとしても気づくのは休み明け…の筈。
大雨も大風も無さそうだし、自然災害で呼び出される可能性も低い。
無事でありますように。

そっかー。
昨日の37℃超えは、全国で一番だったのね。
今頃になってニュース記事で知ったよ。
で、今は?34℃くらいです。

今日の定時まで呼び出しが無ければ、火曜の出社時刻まで、ほぼ解放される!
解放されたい。
平穏でありますよーに。

定時で上がれたら、外食にするかなぁ。夕食。
あれかな?
ご時世だから、避けるべきなのかな?

眠い…。
鬼門の時間帯。。。

自動調理器のヘルシオ
値段下がらないな?と思ったら、COVID-19の影響なのか、今年のニューモデルが出てない。
例年だと7月発表なのだけど。
もう少し、他社製品含めて吟味ってことだな。

おっ。50分を回ったね。
撤収準備するか。

帰りがけ、気になっている中華屋さんへ。
味は、まぁまぁ。
値段は、こんなものかなぁ…。
コスパを考えると、二度と行かない。
こんな感じ。

洗濯中。
干したら寝る。

開いている炭酸があるのを確認せず、別の封を開けてしまった、、、

寝よ。明日は遠出。
おやすみ地球🌏💤。


~~8月8日の呟きより