思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月27日の呟き

おはよう地球。
今朝はあっつ~ですね。最低気温は27℃くらい。まだまだ厳しい暑さ。旧暦だと今日は7月9日。ってことはあと一か月くらいは暑いまま。いやはや。いずれ熱中症対策だけじゃ乗り切れなくなるのでしょうね。怖いなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。
今日も掃除の日!
ガガガっと、やっつけないと。

掃除、終わった…。(-。-;
そして、そろそろ痛勤
今日もバタバタ。
すぅはぁ、はぁ、と深呼吸。

天気予報。
午前中は晴れマークが並んでいたのに、雨マークに変わっている。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

右手親指の付け根に違和感。
左足の股関節は鈍い痛みが続いていたが、今日は具合がいい。その代わり?右足の股関節に違和感がある。
齢を重ねるって、こんなものなのだろうな。

雨かーっ。
今日は降るね。
だって、傘を忘れたもの。
傘を忘れた時ほど、降るのさ。

昨日届いたツー号のパーツは、明日、取り付けられるかな?
雨はいつまで降るだろう?

雨を車内に入れないためのパーツだから、とっととやってしまいたい。
それより何より、仮止めの養生テープが目立って目立って!

ドラレコの取り付けを依頼している業者さんからは、一向に返事がないし。
富士重工も返事がないし。
オクでポチった物の不具合を問い合わせたら、出品前にチェックした!と言うし。
何だかなぁ。
余裕、ないのかなぁ??

Twitterの仕様が変わるたび、使い辛さが増えている。
利用者視点が欠けているのか、元々ないのか?
まっ、世の中の大半なんて、そんなものか…。

自分の主張に、相手が合わせて当然!
…という本音がチラホラと。
それじゃあ、ねぇ。

「ツイートを送信しました」の表示、要らないでしょ!!
消せないのが、これまた困り物。
ついでに。
「すべてのアカウントが…」の表示も要らない。書き込み画面の表示域が狭くて、狭くて、見辛いったら、ありゃしない。
困ったもんだ。ʅ(◞‿◟)ʃ

伝えたいなら、相手に合わせな!
呟くだけなら、自分に合わせろ。
目線がズレてたら、見えるものも見えやしない。
そんなもんさ。

さて。。。

人生、空あり、海もあり。
山と川だけ、じゃないのよ。

外は暑そう。
…と、空調唸る室内での、他人事。

静岡は33℃前後なのね。
そういや、8月だっけ。
あとひと月もすれば、この暑さが、懐かしさに変わる…かも?

さて、仕事を。。。

帰宅~!
この辺り、雨はほとんど降らなかった模様。
海と山とじゃ違うのだね。

変えたいなら、さ。
票を投じな! 自分の心に、さ。
変えないなら、さ。
動じないことよ。人が消えても。

おっと、今日が終わる頃合い。
次の今日が、スタンバってら。

パソ子から、離れないとね。

おやすみ地球🌏。
脳にNOを突き付ける者達さえ受け入れる、そんなあなたを狂わせて。
ごめんね地球🌏。


~~8月27日の呟きより