思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

此処一年くらい、(罹患している)鬱が、どーでもよくなった。
つまりそれは、前よりマシになったってこと…なのだろう。
その代わり?なのか、とても着火し易くなった。些細なことで…。
それでも、怒りの矛先を周囲の大切な人達へ向けちゃいけない、と。
卑怯な者達へ、向けている…つ、も、り。

鬱が瓦解した?のなら、それはそれでよいことなのだろう。
沈黙する心を抱えた脳が、考えて、考えて、ひたすら考え続けた果てに、今がある。
「考える」ことを放棄しなかったから、心の深淵に思考が飲み込まれなかったから、今がある。
「考えないの」その励まし?を無視したから、今がある。

思考を奪われたら、人は人じゃいられなくなる。
多分、そう。


~~8月28日の呟きより