思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月2日の呟き

おはよう地球。
25℃前後まで下がった静岡です。やっと凌げる気温。それでも東の空には牙を隠した太陽が…。日中はまだまだ油断できないですからね。加えて台風。こやつの影響なのか大気の状態が不安定で、ゲリラ豪雨ってことも?!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日、帰宅途中に、仕事の件で連絡が入った。
その要件(←論理)が破綻している内容に、電話を掛けて来た方は気づいていない。
なんだかなぁ。と電話を切ったが。
今日!切り返すのは言うまでもなく。

暑いと思ったら、外は33℃近く。
まだまだ夏!

おーひーるー。

昨日の電話の件、斬り返しのメール処理を行って、ちょいスッキリ。
私、本業の仕事はきっちりしているつもり。
昨日は別件で重箱の隅をつつかれだから、軽く斬り返したわ。
斬られた方がどう思うか、知ったこっちやないもの。
筋は通す。ただそれだけ。
自分の仕事を丸投げして置いて、愚痴愚痴ねちねち言って来る奴は斬り捨てないと。

29℃設定の部屋で仕事をしていると、他部署の26℃が寒くて寒くて!
暑けりゃ、上着を脱げばいいのよ!
内勤職がしっかり着込んで、温度を下げるなんざ、呆れるだけよ。

おっと、午後の部。

あら??
雨?!

おっ?
昨日の件、早速詫び?を入れて来た。
よしよしである。
現場を無視ししちゃ、ダメなのさ。

帰宅。
Android携帯のデータ移行って、くっそ!面倒!!!
Googleアカウントからだと、Googleのサービスしか行かないし。
キャリアのアプリはエラーで落ちるし。
メーカーのアプリは端末見つけられずに止まるし。
なんなん?これ???
で。放置。
明日、明日!

さてと、夕食。

眠!
おやすみ地球🌏。


~~9月2日の呟きより