思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

#政治の仕事は公助です ← このタグ。変。

「公助」ってのは、公的機関の援助で。
「支援」ってのは、苦境の個人や団体を助けることで。
今、苦境なのは、政を司る者たち自身だと思っているじゃない?
つまり。
永田町の面々の、面々による、面々のための、政をしている訳よ。
なんか、変。

まっ、いいけどね。
真っ当な市民がやることは、真っ当な者たちを永田町へ送り込むことで。
揚げ足取りじゃないのよ。
ねぇ…。

やっぱり、革命か、なぁ?

「一票じゃ変わらない」と言う人って、さ。
きっと、道に落ちているゴミを、拾わない人だよね。
見ないフリ、じゃなく。
そもそも、視界に入れない。
レミングだらけの社会、か…。


~~9月16日の呟きより