思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月19日の呟き

おはよう地球。
今朝は辛うじて24℃台の静岡です。昨日は暑かったもの。夏も踏ん張る!夕立もある。ザ・夏!
とはいえ、空気は秋のそれ。徐々に移り変わるのが世の常人の常なのですが、人は踏ん張りますよね?変わるのを拒んで。手放せば、いいのにね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日の苛々、というより小さい不安定要素が心の中で増殖し、歪を大きくしている。
そういう時は感情を表に出すと碌なことが無いから、淡々と粛々と物事を進める。
もちろん、誰彼関係なく、口調も全て淡々と、まるで一昔前の合成音声のように無感情で。。。

愛八の回収。宅配業者の引き取りを、私が居るであろう時間帯に変更した。手間を掛けさせちゃ申し訳ないもの。
仕事だからお構いなしと考える人も一定数居るだろうが、相手への気遣いはどんな時でも必要だと思うのよね。
たとえ、自分の感情が爆発している時でも…。

苛々しながらも、感情を出さずに淡々と行動をしつつ、相手への気遣いを忘れない。
言っちゃなんだけど、難しい…(-_-;)

やっぱりね。
“気”がどーのこーの言う人も居るけれど。
綺麗な環境で落ち着かなくなる人の割合は、かなり少ない筈。
八百万の神さまがいらっしゃるか否か、それは知らないけれど、もしも居るのなら綺麗なところに寄って欲しいじゃない?
掃除って、気遣いだと思う訳さ。
自分への言い訳じゃなく。

他所様の車に乗せてもらう時、助手席周りが汚かったり、車内が臭ったりすると、不愉快になるもの。
各家庭を訪問することが仕事の人たちって、内心どんな風に思っているのかしらね?

おっと!
痛勤痛勤
社畜にへんしんするのだ!

なんだよ?
今日もほぼ33℃なの?!
私が子供の頃。住んでいたのは暑いぞ熊谷!の近くだけど、それでも9月の気温は高くても30℃くらい。
温暖化って言葉に、胡座かいているのだろうね。
実態は、灼熱化だもの。(-。-;

離婚って、ある日突然!…じゃなくて、さ。
きっと、日々の積み重ねなんだろうね。澱のように沈殿して…。

世間は連休?
丸一日、携帯とスマホの電源。落としていいですかー!?
職務放棄になるけども(-。-;

報連相」ってあるけれど、あれ「報」は要らないのよ。私の仕事は。
必要なのは、結果じゃなくて、その場その場の情報なの。
結果なんて、全てが終わってからゆっくり纏めて、一度伝えればそれでOK。
そんなものよ。

はああああああああああ!
息するのって、めんどー!

今日は出動要請、なさそうな気がする。
でも明日からの(名目上の)休日は、気が抜けない。
電源落として職務放棄していいですかー?

せめて月一、完全に開放されたい。

なんだか、掃除と車いじりが生き甲斐で。
合間、合間の炭酸と、昼食のカップ麺が幸せの素。
、、、なのかも??

日暮れが早くなったねぇ。

そっか!彼岸か。
って、暑さ寒さも彼岸まで、じゃなかったっけ??
なんなん?33℃って???

おっと!5時??
鬼門。。。

帰宅~。

愛八の交換。ちゃんと予定変更をしたのに、引き取りに来ていたそうな。
ドライバーさん、申し訳ないです。。。

さて、夕食♪

湯から上がり、炭酸ちびりちびり。

明日は、雨らしい。
早朝は大丈夫らしいけれど、朝から雨なら、車いじりは無しだな。
貴重な三日間なんだけど。。。
お天道様のやることに愚痴るだけ、野暮ってものさ。

「全世界の不幸を一身に背負って、皆、幸せに」と願う人も居るだろうけれど。
一人が背負えるのは、所詮一人よ。
二人背負うだけで、ひぃひぃ!なのだから。
自分の荷は、誰かに渡さない。
誰かの荷は、引き受けない。
まずは、そこから…。

この辺りはすれ違えなくもないが、速度は20km/h以下じゃないと厳しい道が多いのだけど。
明らかに!40m/h以上の速度で、突っ込んでくる輩が多い。
市の外れだけど市街地なの。飛ばす神経が分からん。

パソ子から、離れるかな。
明日は、愛八ともお別れ。名残惜しい…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~9月19日の呟きより