思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月24日の呟き

寝よ。
おやすみ地球🌏。。。

おはよう地球。
今朝は、涼しい!と思ったら、最低気温は25℃の静岡です。台風の影響なのでしょう。風が強くて、その分涼しく感じるのかも。日中はどうなのかしら?昨日の作業中は、汗だくでしたけども…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、朝食。

とっさの時、ちょっとした物の名称や人の名前が出ない。
歳なのか?それとも別の問題か?
言い換えや容姿で対応しているけれど、それとて語彙が減って来ているし、いつまでもつか分からない。
なんだかなぁ…。

さてっと、出掛ける準備。

ド○モの明細って、なんで判り難いの??
説明するのに、四苦八苦するじゃん!
相手に理解してもらう気が、全く感じられない。
ってか、それが狙いか!!!

さてと、午後の部。

調べ物というか、探し物というか…。

ちょい煮詰まってコンビニへ。
スイーツを横目にカフェラテ。

で。。。
なんなの?最高気温。
31℃近いのですが…(-。-;

なんなん。テ〇アックの修理受け付け。
ホームページ上に、製造後12年経った製品は取り扱えないと記載があるよ。確かに。
だとしたら、発売後11年の製品は修理可能ってこと、だよね?
2020ー2009=11
簡単な引き算だと思うのだけど、出来ないって拒否されましてん。
なんだかなぁ…。

今朝も、50ccの原付に煽られまして。
この前は、いわゆる自動車優先道路を、原付がかっ飛んでまして…。
取り締まらないのかなぁ??静岡県警。
それとも、静岡ルールか??

なんか、今日は昨日の報告に追われた一日だったな。
大抵は半日で終わるのだけども…。


~~9月24日の呟きより