思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月26日の呟き

おはよう地球。
未明から降り続く静岡です。外は涼しいのですが、閉めっ放しの室内はむんむん。だからと言ってエアコンを入れるほどでもなく、雨ゆえに窓を開けられず。中途半端…。
ザ・雨っすな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

かなり久しぶりに、アラームを消したまま寝入ってしまったようで。起きたのが6時台。疲れだろうか??

まぁいいや。今日も仕事。飛ばさず、端折らず、ぼちぼちと。

さてっと朝食、朝食。

土曜ゆえ、子どもらは休み。
と言う訳で、家事の片づけと掃除は、お任せ。
平日より、少しだけゆっくり。

「命懸け」って。
懸けに負けたら、そこまでの命ってこと…よね?

あとで、メーカーに問い合わせを入れなきゃ。
なんだか、問い合わせばかり。
しかも、根本的な問題を解決していない、言い逃れの回答ばかりで。先へ進まず。
さ~んぽ進んで♪ じゅっぽさがる~♪

肩凝りが酷いから、バン〇リンを塗り塗り。
ひゃ!っとする、瞬間ってあるでしょ?
なんで、メントール入りなの??

さて、痛勤痛勤

だああああああああ!
コンポが壊れた。
修理するにも、蓋が開かない!と言うね。
手出し、出来ない...orz

ぼちぼちお昼。
コンビニへ行こう!

きっと。
誰かの評価を気にした時点で、芸術の「本質」は、崩壊すると思いますの。
技量は上がっても、ね。

卵かけご飯風のおにぎり。
ちと、濃厚。
しかも、海苔がペッタンペッタン。
次は、ないな。

くぅぅ。
愛八が、微妙にネチってる。
さっきのおにぎりだな。
うっかり触ったから…。

「リモートワークとテレワーク、何が違う?」と、質問された。
この手の説明、面倒だから、やめて欲しいのよ。カタカナ語
それぞれ、ちゃんと、日本語があるのだから。

まぁしかし。
情報技術用語って、方言が多いものな。
電源入れるだけでも。
投入
通電
起動
立ち上げる、等。
いろいろあるし。
でも、変よ。カタカナ語は!
使う者によって、解釈が違い過ぎるもの。

社内で「仕事の予定、あるのか?」と聞かれるのが、割と苦痛。
緊急対応の意味を知らないのだろうし、知ったところで、理解することは無い。
ゆえ。
説明するのも嫌。

消防士さんが予定に束縛されたら、火消しは誰がするのかしらね?

日暮れはカーテンを閉める。
誰も観ないTVは消す。
扇風機で換気するなら、風向を合わせる。
掃除は高いところから。
洗面台の髪の毛はゴミ箱へ。。。
取るに足らないことを、毎日言うのが、親なの?

さて、午後の部。

百均のダ○ソー。
バカなの?ホームページ。
今時、動画を見ないと中に入れないって。。。

しかも、オンラインページから検索しても、全く関係ない商品しかヒットしないし。
ヤ○ダ電機並みに粗悪。

電話口でちょっとした確認をお願いしても、返って来るのは「自分でして。」
いや、今、それが出来るなら、お願いしないでしょ?
疲れる。。。
ちなみに確認とは、箱のラベルを見る、それだけですの。

才能って、人それぞれ分野毎に違う訳、で。
極端な言い回しをするなら。
自分の才能を存分に発揮するのなら、他の誰かとは違う土俵に上れば良いだけ、で。
ただ…。
上った土俵が、誰かに認められるか否か。それは別儀、で。

どなたかの葬儀に1億弱で騒ぐ方々へ。
買収資金(と言われる)1億5千万に黙するのは、何故ですか?

貧困の連鎖に居る人達が見る夢は?

さて、と。
土曜日だからね。撤収準備は早めに…。

帰宅~。

帰りにホームセンターへ寄ったのだけど。
いわゆる「あるある!」っちゅうやつ。
通販で探しまくってポチった物が、店頭にあるというね。
しかもお安く…。

でもって、気が削がれていたのか、駐車時にマフラーをズリズリ...orz

夕食にしよう。
腹が満たされれば、憂さも晴れるさ♪

湯に当たろう。

湯から上がって、炭酸をちびり…。

湯に当たる時は、眼鏡を掛けない。
掛けたところで、曇って見えないし。
でもね。色は判る。
クリーム地の色と、黒カビの区別くらいは、つく。
掃除、すっかな・・・。

手を抜くときは抜くけれど。
掃除は気合。手抜きは極力しない。
けれど。
難しいわ。掃除は。
終わりが、見えないもの。

親を選んで、子が生まれる。
としたら?

明日、大気は不安定らしい。
秋の空…っちゅうやつやね。

雨が降る可能がある以上、ツー号のメンテは限られてくるなぁ。

おやすみ地球🌏。


~~9月26日の呟きより