思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

八卦

鬱の時って、そりゃあまぁ鬱々としている訳だけど。
鬱々としているが故に、理由を探してしまうのだよね。
鬱々としている理由と、鬱々としないための理由と。
で、かつてを思い出し。
今と比べて。
明日を悲観する。
まるで、
預言者のように。

当たりゃ、しないのよ。
預言なんだから。
占いもそうでしょ?
過去を視る占い師さんって、割と多いようだけど。
しかも当てたりしているようだけど。
未来は、とんと当たらないじゃない?
そ~ゆ~もの。

占い師さんの全てが、明日を当てられない訳…でもない?
じゃぁさ。
数年前に、占い師さんがオリンピックが延期になるって、誰か言った?
ウィルスの災禍で、世界が混乱するって。
誰か当てた?

そ~ゆ~ものよ。
明日なんて。誰にも分からない。
だから、今を嘆いて明日を放棄するのってのは、ねぇ?


~~10月19日の呟きより