思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツー号。

天井の断熱施工前に、気になっていたエンジン回りとエアコン配管の断熱処理とETCの取付をしていたら、時間切れ。
天井は、またしても見送り。
火曜日は、ETCの残りとカーナビと、エンジンの電装系をやりたいが、またタイムアウトかなぁ??

プラグも替えないと。
一斉に替えても良いのだけど、良くなっても悪くなっても、どういった理由で良くなるのか悪くなるのか確認できないから、一斉にはやらない。
手間だけど確実に。
そこは仕事と同じ。

今日の施工ミスは3か所。
表に見える面を、地面に置いてガシガシしたものだから、しっかり傷物になったし。
仮置きした機材が、思いの外、鋭利な部分があって、置いた先に傷がついたし。
配線を締め過ぎて、はめるのにかなり手間食ったし。
地味に痛い。
それ以上に、気づかないのが情けない。

やはり、一つ一つ。丁寧にやるしかないな。素人なのだから。


~~11月1日の呟きより