思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツー号。

車検が近い。
ユーザー車検は、ディーラー保証が効かないからやらないことにしている。
が、ディーラーは町の整備屋さんより、ちと高い。
が、町の整備屋さんは、他県での整備がほぼ無理。
で、ディーラーへ戻る。
旧車は、ねー。
旧車に強い整備屋さんって、大都市圏じゃないと、ねー。

次の土日も、ひたすらメンテ。
出張してくれる業者さんも居るのだけど、フットワークは悪いし、連絡お願い!と頼んでも忘れられるし…。
ゆえ、自分でコツコツ。

もっとも、自分でやるからこそ、ディーラーや町の整備屋が手を出し難いことも出来る訳で。
これはこれで由だな。

次は、この前落ちた!バックミラーから着手しないと。
それを終えたら、エンジンの電装系。
時間があれば、車内の電装品。
ヘッドライトの換装もあるし、エアコン周りの掃除もあるし。
天井付近の軋み音は、先送りだな。
家の掃除も気になる。

つくづく、インドアな生活!
感染率、低そう😜


~~11月12日の呟きより