思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月22日の呟き

おはよう地球。
なんか曇っている静岡です。予報だと晴れマークが並んでいるのだけども、お天道様の化粧が終わってないのかしら?
今は、昨日出動したから残務をこしょこしょと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

一昨日の雨で、枯れ葉が湿ってる。
掃除は、後回し、だな。

今日のメンテは。
とりあえず、右スピーカの修理とカミサン号をぽつぽつ。
この辺り、だな。

やっと、トイレが空いた...orz

愛八のアップデートが、遅々として進まない。
ツー号のメンテ、始めっかな。

今日は、待機のまま終えられるかな?
どうかな?
昨日あったから、油断できない。

明日は晴れますよ~に!

わからない、ことを排除するのは簡単さ。
わからない、ことを受け入れる方が、とても難しいのだから。
でも、さ。
赤子は、受け入れるよね?
なんで??

A→B この地点の電流は2.3A
B→C この地点の電流は0.3A
A→B→Cと連続して繋いだら、B→C間の電流は増えるよな?
でも、増えない。
A→Cならどうかってぇと、こっちも増えない。
何故?
A→B間の値は大きいのだ??
この辺りが、凡人の限界??

あと、10分!

ペヤ〇グのガーリック味。
口に合わん。
食べたのは昼なのに、今も胃がムカムカ…。

A→Bへの電線を増やしても、総量は変わらないってか、これが正常。
で。
A⇔B⇔C間の抵抗は0Ω。
なんで、A→B→Cと直列で、しかもA、B、Cともにグランド。
測定ミスかなぁ?
何度もやり直したのに。
なんか、根本的な間違いをしている…とか???

とりあえず、A→Cのバイパスを作るか。
どちらにせよ、明日だな。

待機時間終了。
つまり!業務も終了ってことさ。
おつかれ!、自分!

湯に当たろっと。

ねむ…。
おやすみ地球🌏。


~~11月22日の呟きより