思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

三十六計

今の自分は、昨日までの積み重ね。
…と、人の言う。
真理?
いやいやいや。ただの事実よ。

明日の自分は、今の行動で変えられるし、変わるし。
昨日に囚われて明日を夢見るなんて、ちゃんちゃらよ。ちゃんちゃら🎶

過去を清算するのって、二通り…なのかな?
只管、事細かく。事実が詰まった重箱の隅をつついて、それを克服?する方法と。
いっそのこと、ちーん♪とリセットする方法と。

体や心の傷はともかく、環境や柵は、リセット出来るのよ。
あとは。
やるか、やらないか。
それだけ。

リセットするのは、いろいろと面倒もあるし、相応の時間も必要だけど、手段としては、ありね。

いざとなったら、夜逃げよ。夜、逃、げ!!

落ち着いたら、立て直しゃいいのよ。
一息ついて、ゆるり力をつけて。
頃合いを見て、挑むのも、あり。じゃない?
その為の「勇気ある撤退」。
戦国の昔から、無駄死にしない為に続けて来たこと。
「逃げたら、終わる」?
その思想、詰んでます。


~~11月30日の呟きより