思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月1日の呟き

おはよう地球。
ようやくお日様が顔を覗かせて、陽射しが感じられる静岡です。布団を干したいのですが、近所で何か燃やしているらしく、煙いし臭い!この辺りは規制がないのかなぁ?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くか!
痛勤痛勤、っと。

おーひーるー。

月一の提出物は終わり。
そして、のほほーんと。

お金って。
手段であって。
目的じゃないのよ。

ハンバーガー。
一つ作るのに使われる水の量って、3,000リットルだっけ?

犯罪者の再犯率が高い国って、きっと不寛容で偏見が強くて一度の過ちさえ認めない心の狭ーーーーい人達が、いーーーーっぱい居るのね。
きっとね。
白地に赤丸の国とか、ね。

さてと。。

帰宅。
そして、のほほ~んと夕食を待つ。

カミサンのiPhoneに入れてあるムービーが壊れてた。
なんだかなぁ。

えっと。。。
昨夜は満月だけど、十六夜
だから今宵は立待月(十七夜)です。ハイ

子どもに「愛」の字の由来を調べさせた。
ら。
振り向く姿、だそうで。
本の意味としては、悲しみを表現しているとか。
なるほど!
だから、哀しいのね。

iPhoneの曲。
バックアップから修復できたし、パソ子から離れるか…。

今日も、子どもが殺されたニュース。
追い詰められているのは、親なのか?
それとも子なのか?
こんな社会にしてしまったのは、我々昭和世代、なのだろうな。

あと十年。
長くても、十五年。
その間だけ、臓器が動いてくれたら、恩の字。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~12月1日の呟きより