思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

コドモ の ツゴウ

ウルトラの母が居る。
ウルトラの父が居る。
そしてタロウが…。
ウルトラの一族って、どうやって増殖するん??

子供の頃のヒーロモノって、今思えば変なの多かったなぁ…。
悪の「秘密結社」なのに、公然になっていたり。

歌詞もそう。
「僕らの地球は美し~いぃ鉄面党にゃ渡せな~い」って。
「僕らの」ですよ、「僕らの」!
人類の私物か!地球は。

あの頃、何気に思っていたのは、街中で激しく戦っているウルトラマン等々が壊しまくる街を、誰が復旧させているのかな?と。

ヒーローが街を破壊し尽くしても赦されるっての。
現実社会で、敵国の街中にミサイルぶち落として、何十人の民間人が犠牲になりました!と、淡々と流すニュースと変わらない気がする。

正義って?
ヒーローって?


~~12月2日の呟きより