思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月13日の呟き

ジャンクのテレビ、とりあえず映すところまでは、復活させた。
が、どうやらバックライトの制御がよろしくない。
センサーは動くみたいだから、制御側の問題か?

とりあえず、今宵はタイムアップ!

ちゅーことで、おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
日曜日だからと、少しだけ寝坊。まだまだ暗いけれど、それももう暫く冬至ちょいまで。
今日は風が強くなるみたいだから、布団が干せないな…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ポチったジャンクテレビ。
とりあえず映るようにした。明るい状態で液晶の割れを確認したけれど、こちらも問題なし。
後はバックライト関係の回路…と読んだけれど、さて?
本格的に診るのは年明けてから…かな?

さて、結露、拭かなきゃ。

なんか、平日より慌ただしいな。休日。
部屋の掃除は普段通りだけど、あれだな、やりたいことが多過ぎなのだな、きっと。

ジャンクのテレビは、バックライトの不具合テレビへ昇格!映るし、まぁまぁ使えるし。しばらく様子見。
ってことで、これまで使っていたテレビを、別の部屋へ移動して設置。そしてバタバタ…。

うぇ。。。
煎餅、湿気てた。。。

パソ子のファンが、微妙に唸りだしている。
そ~いや、こいつも掃除しておかないと…。

カミサン号のインテーク周りに手を付けたいのだけど、バラしている時に出動要請があったりすると、しばらく使えなくなるから、と、二の足を踏んでいる。
でも、きっとやる…と思う。

あっ・・・。
ファンの音かと思ったら、どうやらオイルヒーターらしい。
パソ子、まだセーフだ。
来年、12年目を迎えるが、まだ使える!使い倒す!!

おっと!ふぁぼ切れ…。ツイッタめ!!

さて、やるか!
まずは、調べものから…。
ポツポツと。。。

ジャンクのテレビ。
画面の明るさを変えると、チラつく。
制御ソフトは入れ替えたから、回路だな。
問題は、センサー異常か?
それとも、制御部の異常か。
制御部へ行く前の信号が異常なのか?
可能性は2番目と睨んでいるのだけど…。

すんなりと進まないものさ。
だから、ポツポツと、ぼちぼちと。

今まで使っていたテレビを別の部屋に動かすまではヨカッタのだけど、LANケーブルが見つからず家探し。
で。
結局、一番最初に開けた箱の奥から出て来たというね。
見落としっての、先入観もあるのだろうな。
人の目は、見ているようで見てないから…。

見られているようで、まったく見られてないことも、あるしさ。

そうだ!愛八。
何故か?特定ジャンルの曲が、ごっそり消えてた。
何か、ミスったのかな??

今日は、ふたご座流星群なのね。
ここ何十年、流れ星は観てないな。
見上げる余裕がないのかもなぁ。
つ~ばめよ~高~い空から~♫

この十年余り、使い続けてもなんとか保っていた家電が立て続けに壊れ、新品に入れ替えたのだけど。
ここ一年の間に一気に買い替えるものだから、子どもが「なんでそんなに??」と訝っている。とカミサンから聞いた。
変な妄想を抱かれても困るから、物にも寿命があることをしっかり伝えて置いた。

さて、パソ子から離れよう。

寝よう。
おやすみ地球🌏😪。


~~12月13日の呟きより