思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

富士侘

「死にたい」と呟いたあの子は、念願叶ったのかな?
最近とんと見ないから、叶ったのかも知れないな。
まっ、しゃ~ないや。当人が願ったことなのだから。
でも。
私は、忘れないからね。ず~っとね。

「死にたい」とか「消えたい」とか「逝きたい」とか…。
いいのよ。無理して留まることなんて、無いのだから。
ただね。
その後、どうするのかな?と。

魂がど~のこ~の、じゃなくて。
あなたが居なくなることで、悲しむ人だって居るじゃない。
ず~っと、心に重い荷を背負う人だって、居るじゃない。

あなたが居なくなることで歓ぶ不届き者も居るだろうけれど、そういう手合いは、あなたのことをアッと言う間に忘れ去る。
あなたを苦しめた者は、あなたを忘れ。
あなたを思った者は、あなたの荷を背負う。

それが望み、なのかな?
望みなら、それも由。
望まないのなら、もうちっとだけ、息、しようや。
ぼちぼち、と。


~~12月18日の呟きより