思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

カミサン号。

ケミカル注入。
ガスを放出するホースを挿して30分程度放置するだけなのに、挿すのが甘かったようで、延々30分間ホースを抑える羽目に。
ちょっとした確認ミスなのだろうけれど、なんだかなぁ。

その所為だろうが、エンジン異常のマークがメーターに出てしまって、調べるのに細々と時間を食われるし。
エラーは解決したから良いのだけど。
ちょっとした確認漏れが、面倒を引き起こす。
焦っちゃ駄目だわ。

カミサン号はディーラーへ。

カミサン号の車検諸々、ざっと17万円!
いやぁ、10万km超えているから、と。あちこち替えると掛かる掛かる!
まぁでも、この先のことを考えると、安心料みたいなものか。

数百万円の車に乗っている人が、タイヤをケチる話を聞くけれど、タイヤがコケタら全てパーじゃんね。
重要と無用の差なんて、歴然だと思うのだけども。


~~12月20日の呟きより