思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月6日の呟き

おはよう地球。
今朝も曇天の静岡です。
平日と喧騒が戻ってきて、なんか慌ただしく。
加えて、HDDレコーダーの調子が悪く、その設定にバタバタ…。なんだかなぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!!!!
行かねば。
その前に。トイレへ~~~~!

HDDレコーダー。
朝方、慌ただしく設定の初期化諸々していたら、外付のUSBドライブを認識しなくなってた…。
退避した録画番組が、見れんし…。

また、ごちゃごちゃやるのか…。

空調。
調子が良いと、温風が出るのだが、それも上手く動けば…。と言う感じ。
直さないのかなぁ???

コンビニコーヒーの無料引換券が、今日までだった。
コーヒー貰いに行くだろ?
なんとなく後ろめたいから、ついでに買うだろ?
そーゆー策略だものな。
乗るか。策略。

パソ子。
いかんせん旧型だから、本体の基板直付けだと2TB迄のHDDしか認識しない。
HDDレコーダーは4TB。
うまくパソ子で見られるようにしたとして、録画番組を何処へ退避させるか?
に、ひく、よん、わ?
んーっ。。。

健康診断で要再検査となり、周りの圧力?から受診することにしたのだけど。
受診日程を決めるだけなのに、関係者間のスケジュール調整が一か月ちょい掛かるって、どーなの?
迂闊に休めないほど、人不足です。ハイ

社蓄は、飼い社の!なのか?
それとも、社飼いの!なのか?
いずれにせよ、飼われていることに違いはないのだが…。

しっかし、寒いな。
コンビニ、行くか。

そーいや、この間。
うちの子に「5GのGって、なーんだ?」と聞いたら、CMの影響なのか「爺!、五爺!」と、真顔で言ってきた。
そんなものよ、ね。

未だに、人里離れた山間部だと、3Gの電波が命綱なのだけど。あと5年で止めるのよね。どーすんのさ??
もっとも、3G対応機種の無くなる方が先かもしれないけども。

馬雲氏、出る杭だったのかなぁ??

コンビニコーヒー
やはり、缶やペットとは違うな。

「糸目はつけない」金額が、5万円!!
「糸目」ついてる…し。😱

さて、撤収!

HDDレコーダーから認識しなくなったUSB HDDをごにょごにょ中。
Ubuntu なんて、初めて。
今は何でもGUIなんだぁ。。。


~~1月6日の呟きより