思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月10日の呟き

おはよう地球。
今朝も氷点下から始まる静岡です。
お寝坊さんの子どもらを起こして、掃除をしないと…。
空気が澱むと何かと良くないもの。掃除する気力がない人、動けない人でも、換気はしてね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除を終えて、パソ子のある部屋へ。
さぶい!7℃台…って。🙀
この部屋の暖房はオイルヒーターだから、暖まるまで時間が…。

今朝は窓枠が凍ってて、結露を取り切れていない。
日中になるまで待っていたら、きっと乾いてしまうな。

やっと、9℃台。
どうすっかなぁ、ツー号のメンテ。
せめて買ったパーツだけでも据え付けるかなぁ。。。

あっ!
コンビニペイ、チャージの日だっけ。
クーポン欲しさだけど、チャージしなきゃ。

さてっと。
調べものして、不足している感染対策グッズも揃えておかなきゃ。
まずは、そこから。
そして部屋の温度は12℃。。。サブ!!

おし、とりあえず手配すべき物品は終えた…のだが、1店舗だけ評価が低い。ミスったか??ドキドキ

オイルヒーター。
タイマー設定が入っていたみたいで、切れてた。
なんか暖かくならないと思ったら!!

なんやかんやで、やっと一息。
何故に左右の、中指、親指パックリとあかぎれ…。

想像が飛躍するのは面白いが、そこに意味が見いだせなければ、単なる言葉遊び。
そんな気がするのよね。いわゆる、げんだいしっちゅ~やつ。

人生の終わりは、秋か。それとも春か?

年末に仕込んだコンビーフ
昨夜、す~~~っかり忘れていたことをカミサンから教えて貰い、今日調理。
異臭はしてなかったし、色も悪くなかったし。
密閉していたから大丈夫だと思うのだけど、完成するまであと1週間は必要だから、その時まで分からない。
うまくいくと良いのだけど。。。


~~1月10日の呟きより