業務柄「守秘義務」は完全厳守ゆえ、他社の連絡先諸々を知っていたとしても、一般の方同様、代表番号や問い合わせ先からしか連絡を入れない。
まっ、それは由として。
電話の応対「品質」って、どんどん悪化してるのを、ひしひしと感じるのよ。特に技術系!
技術サポートの担当者をようやく捕まえても、「うちじゃ、そういった事例はない」と突っぱねたり、再現実験もせずに「何をしたら、そうなりました?」と。
技術の劣化が著しいのは、この辺りにも原因があるのだろうな。
かつて、技術サポートを生業としていたころは、症状から推測される不具合の「完全再現」をしていたけれど。
お客様の環境と同一に揃えられるはずもない中、現象の完全再現なんて、よく出来たよなぁ…。←ジブン
~~1月18日の呟きより