思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

じかく

私。
マスクをしない訳じゃない、し。
否定する訳でもない、し。
でも、さぁ。
マスクしてりゃOKっての。
政治家に任せてればOKっての。
否評家に吠えさせてればOKっての。
いい加減、止めて欲しいのよね。
ついったらんどくらいは。

職業柄、代わりが(飼い社には)いないから。
いろいろ自衛してるのよ。こちとら。
うがい、手洗い、消毒はもちろんのこと。
不特定多数が触れるから。
社用車は使わない。
蛇口は洗ってから止める。
コンビニの食材は必ず洗う。
手を洗ったあとは自席に戻るまで、手指で極力何かを触らない。

家でも、食材が関わるところは、日々、消毒してるし。
換気もバンバンするし…。
面倒っちゃ面倒だけども。
要は、自覚よ。
守るべきは何か。
ただ、それだけ。


~~1月22日の呟きより