思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

意図でんわ

単なるクレームとされないようにあれこれ考えると、無駄に饒舌なメールとなる、悪しき癖。
メールなのだから、用件のみで十分なのは、分かっちゃいる。はず…。

だいたい、業務メールなんてのは、最初の数行しか読まないし。
時候の挨拶なんざ、無駄の極み!しかも、コピペだし。

昔、昔、通信回線が細ーーーかった頃は、どれだけ文字を減らせるか?知恵を絞ったものだけど。
半角文字、機種依存、、、禁則が多かったっけ。あの頃。

そういや、この国じゃ今もファクシミリが使われていて、送付状という無駄紙と余分な通信費を使うし。
加えて送信後、確実に着いたかどうか、電話しているし。
なんなん?あれ??

私より上の世代だと、メールした後に電話確認するし。
しかも、その電話が長い、ときたもんだ。

テレワークが浸透するのは、何年先なのか?
パソコンと携帯があれば、仕事は何処でもできるから、固定経費の掛かる職場なんて要らないのになぁ。

PHSをパソコンに繋いで、あちらこちらと漂っていた頃から、二十年余。
でしたるとらんすふぉーめーしょん??
あと、何十年かかるかしら?


~~1月29日の呟きより