思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月6日の呟き

おはよう地球。
今朝は、割と穏やかな…はずの静岡です。家庭内はいつものように決めて、バンバンとしてますけども。バンバンと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

時折、あっ!いいなこの言葉の編み方。
と。フォローしてない人のタイムラインを眺めるのだけど。
あまりにも自己リツイートが多いと、ゲンナリ
壊れたレコードは、聴きたくないのよ。
壊れたレコードは…。

さて、行くか!
今日も、のほほ~んと待機。
合間に、事務。

地味ーに、事務中。

テレ東が懐かしくあり、テレビに繋げる機器を購入。
子どもに使い方を教えたところ、容易く使いこなした。
カミサンは…、ねぇ…。
カミサン当人は「加齢」というが、私は単に「意欲」だと思っている。深ーーーい溝。

昼時になんだけど。
出す液体の薬2Lを2時間かけて飲み、同じく2時間ほどトイレに籠る。
永遠に続くか?と思われた、籠りも、2時間程度でしっかり終わる。
よくできてるわ。薬って。

麻酔も、そう。
カメラ挿入中だけ意識が飛んで、終わった頃合いに目覚める。
これが、医学なのね…。

10時半くらいから、窓は開けっ放し。
17℃台って暖かくて良いのだけど。
まだ!2月なんだよね。
大丈夫か?今年の夏は…😓

その昔。
気分はもう戦争という漫画を読んだ世代だからなのか。
泡経済からこっち、「もう」が「いつも」になったまま、フラグが膠着している。
もっとも、此処にいる限り実弾が飛んで来ることは無さそうだが…。

田中さーーーん💌(定期ツイ)
莫迦って、死んだら治るの?

ファボ切れ。。。

「察する」っちゅうのは、かなーり、高等な技術…なのだけどね。
願う側と、願われる側。
溝はマリアナ海溝より深い。

撤収!

なんやかんやしていると、あっ!ちゅう間に23時。

ここ二日ばかり、アカギレが塞がっていたのだが、湯に当たる前にパックリ。
微小な傷に、ドッキリする仕組み。
カラダってやつぁ。

ジ〇ズの曇り止めレンズ。
反射と映り込みが多めで、違和感。
マスクしている際の曇り止め用に購入したのだが、本当に曇り止めの時期しか使わない…かも?

フレームの形は気にいっているのだが、まさかレンズがこの程度とは、思わなんだ。
この点はゾ〇の方が、上手。

おっ!日付変更線。


~~2月6日の呟きより