思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月7日の呟き

とりあえず。
パソ子から離れるか。

寝よ。
おやすみ地球🌏😪。

おはよう地球。
今朝は穏やか…らしい、静岡です。風はあまりなく、陽射しはしっかり。本格的な春はまだでしょうけれど、なんか春めいたそんな感じ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

子どもらは、未だ夢の中。
幼児の頃は早朝から目覚めていたのに、思春期になると途端に遅くなる。不可思議。

通販で買ったメガネ。
店舗は遠いから、と、自分で調整していたのだけど、これが思いの外面倒。一時間あまり奮闘して、とりあえず「こんなものかな?」という水準。
しばらく様子見。

アカギレがパックリ開いてて、なかなかツー号のメンテをする気になれない。
走れない訳じゃないしエンジンに影響はないから、と言い訳をしてしまう自分が此処にいる。

や~~~~っと、寝坊助さんの子どもらが起きた。
面倒だから、掃除は子どもらに任せよう。とズボラを決め込む。

腹具合が、今一つなのは。
検診で下剤を服用した影響なのか?それとも別の要因か?
ハッキリしているのは、トイレが近い。
それだけ…。

私の家族。
何かを始めると、ほぼほぼ私を巻き込む。
私が何かをしても、しらんぷり。
被害妄想??

なんだかなぁ。
腸の検査で空気を送り込まれたからなのか、トイレが近いし。
手首を曲げると激痛が走るし。
なんだかなぁ。

呟く以外、やれる事がなくなってしまった。
昼寝でもしよっと。

「手首 曲げる 激痛」で検索すると、腱鞘炎がヒットする。
で。腱鞘炎なのかどうか、手首を曲げて試すと、そうでもなく??

昼寝!!!!!

右手首の激痛は、程よく休ませてストレッチしたからか、だいぶ緩和。
加齢ってのは、正直なものだねぇ…。

全てのポジティブ思考が上昇志向とイコールでは無いだろう。前に進むことが、今を否定する訳でも無いだろう。
…と思いたい。
苦を噛み締めた者がそこから抜け出した時、苦を忘れないにせよ隠してしまったら、何か大切なものを失う。
そんな気がして。

昨日に原因は無いよ。
今日に原因があっても。
昨日にあるのは、結果。
ただ、それだけ。

熱き情だけが「愛」…じゃなく。
醒めた「愛」が全て「哀」…でもなく。
色褪せた世界で、ポップな泡を吐く者が支持される。世。

月は、いつまで“人類”を見れるだろう?


~~2月7日の呟きより