思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月10日の呟き

ちょっと振り向いて
北岳の未亡人ー🎶
…と、子どもが歌っていた。

おやすみ地球🌏😪。

おはよう地球。
今朝はそこそこ冷えた静岡です。当然結露も酷く、いつも以上に拭き拭きバタバタ…と。
深呼吸しないと!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!28分!!
痛勤!!!

飼い社ー。
恒例のWindowsアップデート。
定番の遅さ。あと30分で終わるか?

社会基盤従事者の皆さま、今日もぼちぼちですよー。

最近は、面倒だからと言うこともあるが、メールは極力、短文にしている。
書き出しくらいは「お世話になってます」だが、その後は要件のみ。
コピペで挨拶文をいれられても、迷惑なだけ。
必要なことは必要最小限に。

さてと、アップデートも終わったし。ぼちぼちと🍵

手がガッサガサで、指紋認証が弾かれるし。
弾かない方法、あるのになぁ…。

おっと?
午後の部だ。

眠い💤

今日はクリニックの予定。
混んでいたら、帰る。

「美」と言う字。
大きな羊が語源で。
言ってみりゃ、大きく丸々太った羊が、大層旨かったのだろう。
つまり。
食欲の先に、美がある。
…ちゅうのは、言い過ぎか?

人間は考えるアシ。
遊廓の地名はヨシ。
同じ、植物。
んーっ。

己の心と書いて、忌。
亡き心と書いて、忙。
己の心は、忌まわしく。
忙しなさは、心を亡くす。
希な望みが、希望だなんて。
とんだ当てこすり。

この半年。
何かしらの予定がある日に、出動要請が入る。
トラブルってのは不意に起こるものゆえ、予定と重ならなくても、と思うのだが。
さて、今日はどうなることやら?

コンビニの新作って、ハズレが多いように感じる現象を、なんて言うのか?

唐突に!
明日が祝日と思い出し。
いろいろと、あたふた。

流石に18時近いと、出動要請も無さそう…。

水素。
燃やすのと反応させるのとでは、どっちの方が効率良いのか?

そうか…。
反応だけ観ても、意味ないのか。

さて、片付けるか。

クリニック到着ー。
今日は空いている模様。
あとは、長ーーーーーい患者さんがいない事を願うのみ。

田中さーーん💌(定期ツイ)
マン月は27日の夕方よー🎶

ぽつぽつ、患者さんが増えてきたな。

静岡。
中心部あたりだと、まだ?!距離をとっているのたけど、街ハズレはダメダメ。
民度?なにそれ。である。

脊髄反射の言葉が飛び交う…んじゃなくて、さ。
肝心な"脳"が、入ってない。
…ってことも😱

これは偏見だけど。
メンタル系の患者さんって、大概、被害者面しているのよ。
これは偏見だけど。

自分は被害者ー!
って感じで、不遜な振る舞いが多いのよね。
気遣いが、無くなるのか?
それとも、もともと無いのか?


~~2月10日の呟きより