思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月18日の呟き

寝る😴
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今日も風が強い静岡です。気温も低いし、春を感じさせるのは陽射しだけ。
なんやかんやで2月も半ば。慌ただしさから解放されるのは、この先あ~るのか、な~いのか??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

部品買わなきゃなぁ~。と思って調べ、これは10円、これ312円…と積み重ねたら、いつの間にやら1万円近く。
これぞ、塵も積もれば山となるです。はい。

明日も冷えるのか。
花粉もバシバシ飛び始めたし、しばらく油断はできないな。

さて、行くかな。
ゆるゆると。

眠い。
ひたすら眠い。
きっと、陽射しが春だからだ。

とりあえず、眠気様にご退散願うように、と。
窓全開の換気…をしすぎて、暖房全開。
急な寒暖差に、再び、ぬぼぉ、、、

三歩進んで五歩下がる。
そんな感じの三十代と。
一歩進んで百マス戻る。
あんな感じの四十代と。
歩かないと宣言した。
…ら、風に吹かるる半世紀。
ふぅ。🍵

昨日、しらみつぶしに調べて部品を発注した…つもりが、2種類忘れていた。
Oリングなんて、ネットじゃないと入手し辛いのに、迂闊だった...orz

領収書の束がある。
エ苦セルに落とし込む作業が面倒で、なかなか着手していない。
いっそOCRで読み込ませて、一気に片付けるか?とも考えたが、そもそもスキャンが面倒。
そして、手付かず。

日が伸びたな。
あれ?延びた?
どっちだ?
…と調べる気さえ、ないほどに、眠い。

戦国の乱世や幕末、20世紀なら太平洋戦争あたりが、時代の節目かと思っていたのだが。
ひょっとすると、2020年代は人類史にとっての節目なのかも。
ふぅぅっ☕。

ここ三日間ほど、動作保証外のSIMカードを、どうにか認証させようと、ちっぽけな脳みそを振り絞っているのだが、これがなかなか手強い。
むー。

そろそろ撤収。


~~2月18日の呟きより