思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月21日の呟き

寝るわ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今日は21℃の最高気温予想が出ていますね静岡。4月中旬くらいなのかな? 花粉も酷そうですし、籠っていようかな。やれることを、やれる範囲で、やれるだけ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

やっと寝坊助の子どもらが蠢き始めた。

血圧。
家にある貰い物の血圧計だと、下がかなり高めに出る。
上も高いっちゃ高いのだけども。
当てになりそうなのは、脈拍だけ。
その脈拍も、若い時分より速い。はて?

煎餅、美味いわ。久しぶりだからか?
これで昆布茶があればなぁ。
血圧が高いようだから、自制。
自粛じゃないぞ、自制だぞ。

だいたいさ、「自粛」ってなんなん?
「自粛」要請って御上の常套句が、あたしゃ癇に障る。
受け入れているであろう酷民の皆さんは「自粛」の意味を、しかと認知しているのよね?
…と。
今更ながら、思うし。

アカギレが、少しマシになったかと思えば、パックリと。

外は、だいぶ暖かいのかな?

あら?お昼時。やぁねぇ。。。

パソ子から離れとこ。

花粉、すごいわ。
薬の効果が半減…。

23℃?
暖かいを越えてるし。

田中さーん😍(定期ツイ)
水曜日辺りに将軍が戻られますから、この暖かさを有効にねー!

いやはや、しっかりと昼寝したからなのか、脈拍は!下がった。
血圧の数値は、ほぼ横ばい。
ってことは測定値の確かさはさて置き、目安にはなるのだな。


~~2月21日の呟きより