思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ぱぁ!でんねん。

何かしら事件が起こると。
なんでもかんでも「対策を!」求める人って、何様なのかしら?
求めるだけで、自分は何もしない。
なんか、変。

だいたい。
世の中、「対策、対策」と、無意味なくらい「対策」を求めた結果が、閉塞感を生んでいると思うの。
そりゃ、必要な対策はあるわよ。
でも、無用な対策ってのは、いっぱいあるわけで。
その無用なものに金、時間、人を盗られて、肝心なものを守れてない。
そう思うの。

虐待され、命を落とす子らが暮らす、国。
難民に入国許可を与えない、国。
何代にも渡り住んで居るのに、難癖つけられる民族が居る、国。
命。
人権。
差別。
日本人って、ヤツぁ…。
そして私も、あゝ、日本人。


~~3月3日の呟きより