思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月3日の呟き

寝る!
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝は晴れ晴れとした静岡です。日中の気温は昨日より低いそうだけど陽射しがあるから、体感温度は暖かそう。
今朝は途中までスムーズに家事を進められていたのですが、何故か終わりはドタバタと…。ハテ??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くぜ!痛勤

コンビニコーヒーで一息中。
そーいや外資にいた時は、コーヒー三昧だったな。
巨大なコーヒーメーカーが据え付けてあって、飲み放題だったもの…。
あれから、20年余り。
遠い昔?の出来事。

外資じゃなく、純国産?大手メーカーも何社か勤務したけれど、自販機はあってもコーヒーメーカーはなかった。
コーヒーくらい福利厚生の一環にしても、いいと思うけどなぁ。

あっ!
そういや、電電公社はあったよ!忘れてた。
でも、機械はあったが自腹だったな。セコッ🤭

今日は正月廿日か。

今年の花粉を乗り越えられる気がしなくて空気清浄機を手に入れたのだけど。
今時のフィルターは10年無交換でいけるのね。すごいわ。
放電部分も、かなり小型化してたし。
いろいろ改良されているのね。

無音設定のパソコン。
無音設定のスマホ
時折、「ブツ」と言うの。
時折。

田中さーん💗(定期ツイ)
冬は帰り支度してるって!

コンビニコーヒー
カップを買って、Mサイズを淹れる不届き者が居るそうだけど。
飲み干した後のカップを持ち込んで淹れる輩って、少なからず居るわよね?きっと。

コーヒーが終わった…。

血圧計が届いた。
最高血圧はともかく、最低血圧が高くなっている。
加齢…なのか??

まっ。
人の肉体は加齢に勝てないように、プログラムされているものな。
しゃーないわ。

そろそろお昼かー。

とある企業に問い合わせをするつもりなのだが。
きっとクレーマー扱いされる気がする。
あるいはロジハラ。
法令を遵守していないのは、企業なのだけど。
そこの従業員は、遵守している、と思っているのだろうな。
遵守していれば、そもそも違反することないもの。

正論?
違うの。
筋が通ってないの。
ただ、それだけ。

お昼だね。
寝ておくかな。

おにぎり。
海苔を巻くのって、手間なの??
自分は、そう感じたことがないのだけども。

今あるアカギレ。
今季最強なくらい、パックリ!
丁度指先だから、何かに触れるたび、ズキュン❣と来るのよ。

最近ってほどでもないけれど。
ニュース記事に一般人と思しき人のコメントが掲載される時。
その一般人の性別と年齢。それと年収が記載されているのよね。
あれ、意味あるん??
年齢層はともかく、性別と年収は『差別意識』を増長させている。
そんな気がするのは、私だけなのかしら?


~~3月3日の呟きより