思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月9日の呟き

おはよう地球。
今朝は晴れている静岡です。各地で日中の気温が4月並みになるとかならないとか…。その影響なのか久しぶりに結露がビッシリ。ってことで、恒例のドタバタに拍車がかかり。ついで?に花粉の影響も酷くて、くしゃみ連発。なんだかねぇ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、鼻うがいして、出かける準備。

最近、メーカーへの問い合わせに「チャット」を利用するところが増えてきたのだけど。
全く繋がらないのか、回答をよこさないのが楽○。
質問の入力中に、いきなり打ち切るのがアップ○。
どーかと思うのは、私だけ…かな?

今夏の暑さ、今から耐えられる気がしない。

アンモニア発電。
あと数年で実用化されるのか?どうか??
結構、期待。

そっか、9日か。今日。
明日、震災を語る人たちは、これから起こる災禍についても語って欲しい。
痛みから学ぶとは、そういうことだから。

さてと。

おっ昼ー🎶

外は14℃らしいが、部屋は寒いし、空調は壊れたまま。
上の内諾は得てあるのに、何故か工事が入らない摩訶不思議。

「今日は暑いな」と呟く人が居た。
そりゃ16℃の中、ダウンジャケット着込んだ上にマフラーしっかり巻いていれば、暑いと思うし…。

いきなり!
Twitterが落ちたし!!

不穏な呟きと判断されたか??

パソコンもスマホも、なんならガラケーも。
検索履歴って、割と拾えるのよ。
危険なワードで検索するのはともかく、危険なことはしないことね。
原子炉作る方法とか、銃の設計図とか…。いろいろね。

そういえば、IBM…だったかな?AIを活用した、新材料の発見を体験できる仕組みを公開したのは。
AI使うと、従来よりも遥かに効率良く新材料の発見はますます進みそうだけど。
それって、猛毒や強力な爆薬に繋がる材料を見つけるのにも、都合が良い訳…よね?
道具ってのは、諸刃の剣だわ。

楽○のチャット質問。
朝、質問した内容が、未だ返って来ない。
これで2度目。
やる気、あるのか??

ほっとできるわ、この時間。

結局、朝問い合わせた楽〇からは、何の返事もなく。
動作不良の〇天アプリを消せないのは癪だし、初期化したる!ってことで、バックアップから復元中。

パソ子のHDDがガリガリ言ってるし。

次、パソ子を買うときは、滅茶苦茶速くなるのかな?どうかな?
10年分の進化、期待し過ぎないようにと思いつつ。

最新とは言わないがそこそこの性能で、最大電力は500w以下がいいなぁ。
最近の高性能パソコンは、最大性能を発揮させると半端なく電気喰らうから。

世にある仮想通貨を全面禁止にしたら、原発何基分の電力が浮くかしら?
仮想通貨って、電気を物凄く喰らうのよ。このご時世に…。

もう三十年以上昔のことだけど。
強姦救援センターへ資料請求したら、返信封筒にしっかり!「強姦救援センター」と刻印されてて、さ。
あゝ、この組織は『心の痛みを感じない人達の塊か』と、とても空しくなったことを思い出した。

匿名や偽名でも良いのに、ねぇ…。

iOS、アップデートしたのか。

そっか。。。
今の野党は、21世紀の55体制なんだな。
日本は、今も昭和なのよ。タブン

五輪アプリの開発費が73億だっけ?
大半の国民が多額と思っているだろうし、五輪だけしか使わないのなら、無駄だろうし…。
まぁシステム屋の立場からすれば、本当に動かすつもりなら、73億で出来るとは到底思わないし。
つまるところ、ドブに棄てるのよ。税金を。
潤うのは、一部の人だけ。

巡り巡って、政治屋の懐に入るのだろうなぁ。

iPhoneの復元が終わらない。。。


~~3月9日の呟きより