思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月11日の呟き

おはよう地球。
今朝も花粉バンバン!の静岡です。も~ね、掃除と換気で窓を開けたら、服用しててもくしゃみ連発。いやはや、今年はキツイですし。深呼吸もおちおち出来やしない。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

事務やら機器の点検やらしていたら、そろそろお昼とは…。

早めに昼食を…と思ったが、のど飴が溶けてない。
むーっ。

Twitterアプリ。
画面上に、見慣れぬ記号。
んーっ。

手がガッサガサで、タッチパネルが反応しない、という…。

放射能は目に見えない。
温暖化はすぐ感じない。
でも、存在する。
路傍の石のように。

自閉症の我が子に、
「お母さんやお父さんや、みんなが大変な時、大変だな?と感じないのか??」と聞いたら、「感じない」と。
同調のない世界に、この子は生きている。そう、思った。

カセットテープの発明者、最近亡くなったのね。
…というか、まだ!存命だったのか!!という感じが強かったけども。

ほっと一息。
これから夕食♪


~~3月11日の呟きより