思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

自工会会長さんの内燃機関に固執する発言って、なんか胡散臭くて嫌。

雇用が失われる
→新たな雇用の発生を無視

発電所の増設が必要
→全ての車両が走っていることを前提とする条件設定が変

Well To Wheel は内燃機関の方が良い
→現時点ではなく、電気自動車に置き換わった時点での計算ではない。

そもそも。
自工会は「日本自動車工業会」なのだから、特定の動力機関のみ持ち上げたり、蔑んだりするものではないのよ。

脱石油社会に向けて。
電気自動車が100%正しい解じゃないのは、それこそ百も承知。
内燃機関だって、石油以外のエネルギーはある訳だし。
将来的には水素もあり得る訳で。
でも、さ。
エンジン云々の前に、近い将来IT屋に負けるわよ。
何処のIT屋と組んでも、車だけに固執したら取り込まれるだけ。


~~3月24日の呟きより