思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月29日の呟き

おはよう地球。
深夜から未明にかけて、雨がすっごい!行軍をした静岡です。時間あたり40~50mmの雨量って…。街の汚れを流してくれたのでしょうか?
でも、日中の花粉は凄そう…💦
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あら?痛勤の時間…。

飼い社ー。
窓、全開中。

広告、多いなぁ。

22℃前後。
過ごしやすいのは、良いけど。
夏が、怖い。

言葉は、代名詞なのよ。心の。

これが必要!と思って手に入れたあと、いや…これじゃない感って、割とある。

静岡の最高気温、25℃越えたのか。

Siriって。
「へい!しり!」以外の言葉で起動できないのかな?

Appleのスピーカー。
音質が良いとの評判で手に入れた。
…のだけど。
今のところ、低音が強すぎ。
あと100時間くらい経ってから、音質をいじるか。

室温が24℃。
暖房を使わず、これだ。

Siri を使わない設定にしてある、私の愛八。
気づいたら、この画面。
使わない設定なのだが、はて??
しかも、何故にワンコ???? https://pic.twitter.com/1L2TcDsquo

食洗器が止まった。
皿、拭くかな。

HomePod。
2台のiPhoneを使ってみたら、何かが狂った。
原因を追求するのは、サクッとやめて初期化。
とりあえず、2台から使えるようになった。ヨキヨキ

バブルが弾け飛んで、手っ取り早く業績を回復させる為の、人員削減。製造部門の国外移転。基礎開発の中止。
手っ取り早いのは確かだが、『基礎体力が減り、長期的には害悪でしかない』とまで言われても、大手の大半が実施した結果が今日。

経験ある人材は流出し、後継者は少ないか居ないか。
技術は他国に追いつかれたか抜かれたか。
確かに、一時的には回復したのだろうが。30年か経ち、失ったものの方が遥かに多いのは、間違いないだろう。

寝るさ。
おやすみ地球🌏。


~~3月29日の呟きより