思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月31日の呟き

おはよう地球。
今朝もなんだか空が薄~い青白。今日も黄砂が舞うようで、洗濯物に気を使います。
そういや年度末ですね。あちこち慌ただしくて混雑していそう。こちらもいろいろ気を付けないと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ここ数日、あまりにも暖かいものだからカミサンが「エアコン入れる??」としきり。
「いやいや3月だよ!まだ」と返してしまうけれど、考えようによっては「まだ」と返す、私の考え方の方が危険なのだろう。
判断に重要なのは、過去の経験に縛られた思考ではなく、その場における最適解だもの。

昨日、海外のニュースで。
子供が母親にガソリンを飲ませられ?火を点けられて殺された記事を目にした。
人体に有害なガソリンを飲ませた時点でアウトなのだが、さらに火を点けて焼き殺すって…。
人の皮を被った鬼なのか?
それとも、人は元々、殺戮を好む種族なのか?
合掌。

appleのスピーカー。
2台のiPhoneから使えるはずなのだけど、音声入力に対応していないアプリの切り替えが、どうにも上手くいかない。
なにか、設定の問題があるのだろうな。
なんだろう???

おっと!25分を越えてたね。
ぼちぼち…。

月末、ゆえの締め。

Apple TV って、どんなん?

今年は家のチューリップの花が見られそう。

空調設備の工事がやっと入った模様。
おかしな具合と指摘してから、半年くらいか?
時間のスピードは、さまざまなのだな。

ファボ切れ。。。

年度末の引き継ぎで、ちと、パタパタ。

さてと、寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~3月31日の呟きより