思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ちぇっ、げばら。

娯楽産業の従事者には申し訳ないが。
そんなにも、誰かの脳内の垂れ流しに過ぎない産物で遊びたいのか?
…ちゅう疑問。

大型商業施設にせよ、繁華街にせよ。旅行にせよ。
毎日、毎週、毎月と、行かなきゃダメなのが、分からん。

経済が回らん?
ちゃうやん、従来型サービス産業がギクシャクしているだけと、違うの?

政府や国、与野党共に信じられないのなら、当てにできないのなら、いっそのこと自分たちの手に取り戻せばいいのと、違うの?
直接民主主義』。
学校で学ばなかった?

上司が!
お局様が!
社長が!
パワハラだの
セクハラだの
蟹工船だのと
うだうだ言うなら
独立すりゃ
ええんと、ちゃうの?

既存の仕組みがズタボロなら、作り直せばいいのよ。
自分たちの手で!
誰かに任せるのじゃなく、自分らで。
あくまでも「ら」だけどね。
個人で、単独でうだうだやっても、そこいらのなんちゃら警察と同じだもの。


~~4月24日の呟きより