思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

不都合な忖度

で。
今、現在。
日本国内で、PCR検査が可能な最大人数って、どれくらいなのかな?と思いましてん。

それが、この頁↓。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_18425.html

20万人を、多いと見るか、少ないと感じるか?

ん?それより気になる数値が書いてある?

あ~。見ちゃいました、空港検疫。
ありますねぇ。
多い月で200名以上の外国籍の方が、SARS-CoV-2をせっせ、せっせと日本国内へ持ち込んで…。

この数値は、検疫で『運よく』引っ掛かった数、よね?きっと。

漏れは、何処にでもあるのだから…。

ちなみに。先のWeb(https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_18425.html)。

あて先は「報道関係者各位」。
出されたのは、5月1日。

今日は、日付変わって5月6日。

あなた見ました? この数字が報道されたのを。
私は見てません。疎いだけ?かもしれませんが…。


~~5月6日の呟きより