思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

昭和九十六年

エクセルとかワードのファイル自体にパスワードをかけるのは問題ないが、圧縮ファイルにパスワードをかけるのは大問題ってこと。

全く浸透してないのな。

メールに添付すると、自動的に暗号化する機能を提供している、セキュリティを微塵も理解してないクズ企業もあるし。

四周遅れか?
日本のIT。

地元の企業へ「資料ください」と依頼すると、「FAXで送ります」だもんな。

メールは使えないそうだ…。

今って、何世紀だっけ??

まあ、FAXなら、まだ!マシで。

下手すりゃ「取りに来て」とか、「持って行きます」。

青焼かよ。

まだ昭和??

四周遅れじゃ効かないかも、五周遅れかも…。


~~5月14日の呟きより