思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月19日の呟き

こんにちは地球。
もーね。朝の出かけ前に少ーし余裕があるかな?と、ごちゃごちゃ始めたら。
あっ!!!!っちゅう間に時は過ぎ、恒例のドタバタ。
何、やっているんだか…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

同業者で。
用語の間違いを延々と繰り返すヤツは、信じるに値しない。

呼吸が、面倒。
息苦しささえなければ、止めてしまいたいくらい。

ふと。。。
「生きること」に、なんの執着もなかった日が。
ずうっと昔にあったことを、思い出す。
無論。
今も、ないが。

ちと間違って『地球人をやっちまった!』感、ありあり。

生物の肉体は、空気中に漂うマイクロプラスチックに、どれだけ耐えられるのかしら?

温暖化ガスを、運良く?「抑制」できたとしても、積み重なったマイクロプラスチックはどうするのだろう?
空気清浄機か??

どうやら、雨の行進は終わった模様。
帰宅時も傘はささずに済みそう。

田中さーん💌(定期ツイ)
関東の梅雨は、そろそろかしらねー?

木を植えたかった。
若い頃、砂漠に。

木を植えて、ほんの少しでも林を森を増やして、ささやかだけど、動物や植物が増えれば良いな、と。
そう思っていた。

でもさ、現実は物凄い勢いで、密林が畑に。畑は町に。町はコンクリートのビル群になって。
外来種の問題やら、民族間の問題やら、何やらあって。
結局、この地で歳を重ねた。

私の心臓が「やーめた!」と言うより先に、地上から生き物が消える日は来ないだろうが。
半世紀、あるいは一世紀先は、どうなのか?

そろそろ終わり。
片付けるか。

帰宅~。
そろそろ夕食。。。かな?

それにしても、天候の問題もあるのだろうが、車の燃費が安定しない。はて??

ツー号のキシミ音は、なんか想像していないところから起きる症状でもあるようで。とりあえず日曜日のメンテ項目が増えた。

おっと!夕食に呼ばれた。

おやすみ地球🌏。


~~5月19日の呟きより