思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月26日の呟き

おはよう地球。
4時ちょいに起きて彼是1時間と少し。日も昇ったのか外は明るいし。全開にしている窓からはひんやりとした風。5月ですねぇ…。梅雨に入っているけども。ザ5月!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

このところガソリンが高騰しているけれど、この先、下がる気配はあるのかしらん?
出がけに燃料を入れておかないと。

さて、行くか。
ぼちぼちと。とつとつと。

陽気が良すぎて、睡魔の大群…。
コンビニコーヒー、行くかなぁ…。

静電気の世界って、もしかして、ものすっごく未知なのでは??

このところ、共振や共鳴について、ちょろっと調べている。
音響関係の施工をする人たちの情報を探しているのだけど、これ!と言ってピン!来る物がない。
鳴っている物体の全面を覆うというのは、施工としてアリなのだろうが。
ピンポイントで効率を高める方法が知りたい。

ただ塞ぐのではなく、音のエネルギー自体を別のエネルギーに変えてしまう方法とか。
周波数を散らして、気にならない水準まで落とす方法だってあると思うのだ。

隣の部屋から、ドガチャカドガチャカ。
古紙やら何やら整理しているのか?と思ったら、何かの工事。
周知くらいあっても、いいのになぁ…。

明日の日中は、雨の団体様がいらっしゃるのね。
賑やかなのだろうなぁ…。

帰宅~。
そ~いや、月は見えるのかいな??

去年、一通り片付けて床を広くした筈の部屋が懐かしい。。。と言うくらい、荷物に侵食されている。

ツー号のパーツが2点。
カミサン号のパーツが1点。
梅雨だから、ガラスの撥水加工もしておきたい。
ツー号はゴムが弱いから、早めに手当てしないと。
掃除もしてないから、そろそろしないとならんし。
やることは多い。

そろそろ夕食かなぁ?

部屋の掃除も気になる。
高いところが特に。

やれるところから、やれるだけ。
ぼちぼちと。

天体ショーは、雲に阻まれた模様。

寝よ。
おやすみ地球。


~~5月26日の呟きより