思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

じもと

役所は、いつになったらサービスが向上するのか?
私が生きているうちは、無理かもなぁ…。

この間、やっとのことで仕事の空き時間を作って役所へ行ったのだけど。
「予約以外受け付けません」
と、けんもほろろ
静岡の役所に居る者たちに、人の心は無いのね。きっと。

3.11後。
被災した人か県外から来たら、それなりの助成を受けられるそうだけど。
静岡はないの。
正確には、あると謳っているかもしれないけれど、私は一切、受けていない。
気候だけは良いから、それは助かっているけれど。それくらいかな…、此処に居る理由は。

中には、良心的な地元の方も居ると思うけどね。静岡。
ただ、公共サービスで、他県並みの水準の応対を得たことはない。

車を運転してても、バックミラー越しに、後ろの車の運転手の顔がハッキリ見える。
それが日常。
そんなにも背後につく理由って、なんだろうね?


~~6月12日の呟きより