思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月29日の呟き

今日も順調に痛く?て、起きる。
む~。

ふぁぼ切れ。
つまらん…。

おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
雨です。静岡。日中は止むこともある予報ですが、大気の状態が不安定なようで、傘は手放せないかも。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日、雨が小やみになった時に車から荷物を下ろしておいて正解だったな。今だと荷が濡れてしまうくらいの降り方。

先がわからない時は、わかっていることのみ、さささっと片付けてしまう。
あとで…。
ってのは、泥沼の始まりだから。

さてと、出かける準備。
今日の出動は、勘弁してほしいなぁ。
要請あれば、出るけども。

出かけようと思ったら、雨。
そろそろ止まないかな?

外回り中。
雨がパラついて中断。止んで再開…と繰り返して、とりあえず回りたい所は終えた。
そして一息。

うひ!雷!!

お役所の日本語と、平民の日本語は違う。
きっと!違う。

『告知』と『通知』は、違うやん!!

ムッキ~!

なんちゃら用語ってのは、元来曖昧な日本語の意味を固定するもの。
ゆえ、言葉に対する厳密な定義と明確な意思がない限り、使わない方が良いのよ。
必ずボロが出るから。

眠い。
とりあえず、パソ子から離れないと。

ねる!
おやすみ地球!


~~6月29日の呟きより