思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

いわゆるδ株。

感染力が当初の株より大きく増えているから、人類の8割以上がワクチンを接種するか、罹患して抗体を得ない限り、抑えられないだろうな。
でも、米の国でさえ半分に満たない接種数。

あれよね。
人の、人類の半数がやっても、もう半数はやらないのよね。
正しいとか間違い、じゃなく。
概ね半々。

半々じゃ、SARS-Cov-2 には勝てない。
だから、SARS-Cov-2 前の日常は戻らない。
…ってことに、そろそろ気づこうね。

若い人の感染が増えて、接種した人たちの感染は少ない。
って、当たり前でしょ。
接種した人たちの感染も増えていたら、この先、誰も打たなくなるわ。

「まず若い方にもワクチンを打ってほしい」と、知事さんが話しているけれど、さ。
「まず」と言うのなら、なんで高齢者優先でやったの??
票田を守ったって、人の命は守れないし。
火事で燃え盛る建物を横目に、飛び散った火の粉"だけ"最優先で消すようにした結果が今だもの。

やれやれ ƪ(˘⌣˘)ʃ

なんだよ。δ株。
最新の発表だと、感染力は二人くらいじゃなくて、八から九人って…。
この数値だと、今のワクチンを接種しただけじゃ、感染拡大を止められないし。

そっかー。
来年も、マスクかー。


~~7月30日の呟きより